夏の終わり3日目

suzukikeiichi2008-08-31

最終日、晴れた。予報では午後雷。インコがしゃべるので、眠いのに返事しててくれた、掛川さん、ありがとうございます。いい人です。痩せすぎだけど。昨日の朝ご飯も、今日の朝ご飯も、メジナの煮付けもホント美味しい。T井さんありがとう。で、いざ外浦へ。またまた毎年同じ。昨日のシャボテン公園で食べたおにぎりも、今日の外浦のおにぎりもサンドウィッチも、美味しかった。たくさんの方々が作って。ありがとうございます。私はなんもしてない。今日はメインは、臨海荘の黒アワビ、白アワビですね。美味い。でかい。安い。岩場のほうでなんか、儀式がおこなわれている。死者を弔うのかな。みんな泳がないですね。3人かな、泳いだのは。飲んでばっかです。日が陰って、一色くんが、パラソルがでかくなったぞ、と言いました。夏もここで終わり、天気ばっちり、片付けて千人風呂です。深い温泉。すいてる。今回はどこもすいてる。お決まりの謎の中華で、食い過ぎた。昨日の回転寿しも食い過ぎた。T井さん13皿にはかないませんが。さて別荘に戻って仮眠、そして掃除で帰宅です。熱海のコンビにで記念写真、なんでここなんだ。東京に深夜到着。ああ、楽しかった。G籐氏、大声出し過ぎで声出なくなってました。面白い事言い過ぎだ、と怒るってなによ。年に1度海に入る人たちの会終了。