テレビと懐かしいみなさん

朝10時入りで、音楽番組の収録、NHKにて。なんだかまだ夢の中にいるようだ。さくさく進んでゆく。この番組用にエディットした曲を演奏。MUSIC JAPAN7月26日23時30分からの番組です。終わって12時前。局食で、またまた海鮮ばらちらし。ちらしって普通海鮮だろう。なんで海鮮ばらちらしなんでしょう。なんて話しながら。j.i.s.m.に戻って仮眠やら、打合せやら。そして夜、20年前にプロデュースした女性シンガー岩田麻里さんと、そのバンドと懐かしい飲み会。みんなホントに変わらない。当時のディレクターも。まずルックスが変わってないって年齢なんだろうな。スパイナル・タップの話で盛り上がる。そのバンド名はビッグボトムだったし。私がいかにいい加減なプロデューサーだったかとか。河口湖で、録音を早く終わらしてスケートに行こうと言って、全然滑れないのに、とか。でもう一軒Rに行ってしこたま飲んで、最後は一人で飲みに行ってベロベロで帰宅して冷たいパスタ食ったようだ。

NHKみんなのうた「無敵のじいちゃん」(DVD付)

NHKみんなのうた「無敵のじいちゃん」(DVD付)