ブルーレイと展覧会

昼間、我らがバンドのブルーレイのマスタリング。絵が強烈にきれいだ。音もいい。サラウンドは地味だけど、これは野外ゆえの残響少なめで仕方がない。大きなミスはドラムの横にフルートの国吉さんを位置取りしたことだ。ステージ上の配置は大体決まってるが、いろんな見栄えの問題からフルートの位置はドラムの横にならざるを得なくなり、おかげでフルートの音量を上げられない。ドラムの音がマイクにかぶって。なーんて3年前のことを反省。夜はオーストリアでお世話になり、SeasicksのDVDでお世話になった方々の展覧会に行く。またまた面白いデジタルアートに出会う。突然の締めの挨拶。緊張した。
MOONRIDERS 30th Anniversary Live [Blu-ray]