ゆったりすごす

かんと炊きの時に食したウニを、利尻島に注文したり、のんびりと。「ホワイト・アルバム・ネイキッド」を読んだり。結局家から一歩も出ず。ホワイト・アルバムネイキッド―グループ終焉の出発点

ライヴの初期台本を掲載します。

皆様
スタッフ打ち合わせ後の、台本です。これは出来るってのが書いてあります。
女性コーラスは、1人ならツアーにも参加いけそうです。調整中。
かしぶちさん、キーボード増やしましょうか。
そのほうが、いいかと思います。位置はクジラと、私の間です。ツインキーボード、時にはツインドラムズ
とりあえずリハしてみないと、わかりませんが、振り分けてみました。
アンコールが未定です。今夜熟考します。
いかがでしょうか??譜面、矢部くんに資料等々ありますんで、早めのレス
並びにご意見を。

開場時、終演時の音楽は無し。
基本的に二部構成と考えて下さい。一部は新譜中心、二部は旧譜から。
その切り替わりは、しゃ幕が一部は有り、二部は取り払われる。二重
しゃ幕だと、二部まであってもいいかな、と思います。
みなさん、存分に歌って下さい。衣装は黒で白い シャツ。途中すきをみて着替えるもよし。

開演前
しゃ幕有り スタッフはしゃ幕の裏で作業する。見えてもよし。
暗めのステージ内でスタッフは懐中電灯で作業。音チェックOK。

Opening
M-01 When This Grateful War is Ended 
CD-Rを流す(Mixし直し)      
明け方、パーティの終わった後の感じ。
流れ出したら客電落ちる。メンバー、上手のテーブルの周りに 座っている。
下手から、窓から差し込む夜明けのような明かりが、上手のテーブルに注ぐ。 
クジラのみ2番のコーラスするために立ち上がり、下手の定位置へ。照明に浮かぶ。
そしてヴァイオリンを弾き出す。全員、所定の位置へ、ゆっくり歩き出す。
長いインスト部分が終わり、歌が始まる。クジラと慶一のみ照明に浮か
び上がる。Scum Partyには行かず、終わる。矢部くんOff。

M-02 A Song for All Good Lovers 
DVDプラス演奏を重ねる。映画のエンドロールの映像。プロジェクター。文字は無しで。しゃ幕に写す。ステージは暗く。矢部くんOff

M-03 WHEATHERMAN                    
サーチ↓↓矢部くん登場。かしぶちキーボードに移動。イントロ白井部分や岡田ヴォーカルの時、照明で浮き上がる。照明イメージは警官に追われる過激派な感じ。

M-04 果実味を残せ
「どーよ」をイントロ繰り返す。矢部Dr、かしぶちキーボード。白井慶一で2人で歌う。照明はワイン色に。ここから色の照明。

M-05 11月の晴れた午後には     
クジラ慶一で2人で歌う。途中からコーラスになる。矢部Dr、カシブチ
Key。照明サイケデリックに、決めは晴れた午後の感じで終わる。

M-06 Serenade and Sarabande 
かしぶちキーボードで歌う。間奏はテーブルに照明。 女性コーラス浮かぶ。
M.O.O.N.R.I.D.E.R.Sの文字、紗幕に投影。

M-07 琥珀色の骨 
女性コーラスはける。博文慶一2人で歌う。サビで、つたないガイコツの絵、紗幕に投影。

M-08 Vintage Wine Spirits and Roses
矢部Off、かしぶちDr、慶一テーブルで、突っ伏して歌う。(狭いホールではドラムイスで対応)サビコーラスクジラに照明、あとは暗く。夜のプールサイド。

M-09 Scum Party
矢部、かしぶち、岡田、白井Off
慶一テーブルの所でアコギ受け取り、戻って慶一クジラ博文、1本のマイクで歌う。3人で。約3分あるので着替える人は着替える。テーブルに座るなど、他自由に。イントロでしゃ幕が開いて、プールの水面にガイコツが浮いてるような感じ。
下手の窓が夕暮れのイメージ。そして二部へ。

M-01,M-02かしぶちDr、M-03からM-07まで矢部Dr、かしぶちKey。
M-08矢部Off、かしぶちDr。M-09は矢部、かしぶち、岡田、白井Off。

二部
M-10 ゆうがたフレンド 
生で演奏試みましょう。女性コーラスOff、他は全員、ツインDr

M-11 腐った林檎を食う水夫の歌
ツインDr。間奏ノイズの嵐から、クジラ、マンドリンで「ラムの大通り
」歌い女性コーラス、ラーララーララララーで、元に戻る。

M-12 Dance Away
かしぶちヴォーカル、kev。お客さんをステージ上に上げるもよし、客席に降りるもよし、考えて下さいな。女性コーラス有り

M-13 砂丘
立て続けに、いかがでしょうか。旧曲初登場。女性コーラス有り。

M-14 シナ海
博文ヴォーカル、女性コーラス有り。ちょっとビートを強くして。かしぶちKey

M-15 ニットキャップ・マン 
ここから女性コーラスOff
岡田ヴォーカル。ゆうがたフレンドをやるので、これもいきましょうか。カシブチKey。

M-16 ニットキャップ・マン外伝
ツインDr。いつも風。

M-17 馬の背に乗れ
ツインDr。白井ヴォーカル、慶一ヴォーカル。

M-18 トンピクレンっ子 
ツインDr。イントロリフ、オリジナルで有りで。白井スポットです。

M-19 工場と微笑
ツインDr。博文イントロのリフをベースで何度か弾いて始まる。博文ヴォーカル。

M-20 ダイナマイトとクールガイ
ツインDr。女性コーラス登場。お客さんが歌えるよう。

M-21 Cool Dynamo
ツインDr。女性コーラス有り。サビのダイナマイトのところ、何度も繰
り返してお客さんと歌えるといいですね。
____________________

メモ
「Cool Dynamo」と「ダイナマイトとクールガイ」続けたいのと、その他予定「週末の恋人」「まぼろしの街角」