撮影と取材と練習

午後1時からアーティスト写真の撮影。アー写と呼ぶ。まずは私一人で、途中から曽我部君も一緒に。六番町ソニーで。時々は撮らないといつも同じ写真になっちゃいます。大量の服とサッカー用具を持っての市ヶ谷からの坂は厳しい。終了後、音楽誌の取材。通称サンレコ。サウレコでないんだな。新譜の話を二人で。カットアップ手法とか、最後の曲を作るのに手間取ったとか。絶好調におごると不調はやって来る。終わってパスタをみんなで食べる。私、プロモーター、曽我部くん、マネージャー。そして私はオヤジサッカーの練習へ。ミニゲームではガンガンとゴールを決めていたが、フルになって8人ずつはピッチが広い。フィールドプレーヤー7人。ゴール前の絶妙のスルーパスに追いついて蹴ったつもりが空振り。なにかがぽろーんと音を立てた。終了後居酒屋クラブハウスで反省会。オヤジチームは今年も公式のチームもありつつ、フレンドリーリーグに2チーム送り込む。その分け方について悩む。るんるんチームとガチンコチーム。どっちにしようかな。なんて夜は更ける。