御殿場裾野にてサッカー

suzukikeiichi2005-11-19

我がチームの一員でもある佐々木シンくんのお誘いで、日本代表キャンプ地、御殿場は時之栖へ。グランドは裾野。芝の素晴らしいグランドで関西からのシニアチームと横浜のシニアチームと対戦。私は舞台監督の笹川氏と、ブラジルから来たサッカー大使マリーニョ(飛行機がイヤで日本永住か)とでパルコチームの一員として参戦。パルコチームと言えば、大昔代々木のグランドで対戦した事があったっけ。長年サッカーをやってると、大体相手チームに知り合い(同じチームでプレイした)がいるって事になってくる。今回は敵チームにもいたし、パルコチームにもかつての敵がいた。私と2トップを組んだY下さん59才。2トップの年齢は113才。そしてY下さんがヘディングで1点決める。私は焦るね、こうなったら。で、ヘディング2回すらしすぎて入らず。足でもちょろキックではずす。ダメダメな日。でも施設は素晴らしい。温泉があってギャラリーがあって、歴代の代表の写真が飾ってある。で、ビール飲んで、若手に送ってもらう。海ちゃんありがとう。みなさんは泊まり。写真はビール漬け2トップ。