新木場へ

アーケード・ファイアを観に。この地の果てのような場所にあるSTUDIO COASTはなんかロンドンのはずれの佇まいがある。客席でスタンディングで、まわりを見回すとなおさら。で、ギグは素晴らしかった。今年にはいって何回か観てきたライブの、大人数、ビンテージな楽器を使う、男女混合、ソロとか弾かない、に当てはまる。パイプオルガンがあったが本物かなあ。弦の女性たちやホーンの人たちは時々しか聞こえないが、そんなのはお構いなしに動きまわる。担当楽器が固定されてないのも、スフィアンなどに通じる。最後はマイクまで客席に投げ込んだが・・。帰りに銀座の兎屋という、うどん屋に行く。そしてj.i.s.m.で前倒しでCMデモを作り、明日の取材用のギター13本並べる。結局朝5時を過ぎる。久々に作業した感じだ。