サッカー決行そして武道館でバンドの解散を観る

試合決行の連絡あり、ないと思ってたので急いで二子玉へ。11時半集合。開幕前雨中練習試合。相手はOver35、いわゆる四十雀(から)と呼ばれるエイジ。0対0と分ける。上出来。4バック効果ありか。公式戦は全員が一つのチームとなるが、去年から人数が増えるばかり(そりゃそうだ、年取るから)のOver45、いわゆる五十雀(から)は非公式戦用に2チーム体制になっている。私がいるのはzzという名前のほう。その練習試合だった。同じチーム内でのOver45対Over35は0対2で負け。帰宅して準備して武道館へCali≠gariの解体ライヴへ。席の隣がうちのチームのDF、今年からオヤジサッカーOver35参戦のG藤くん。以前はCali≠gariの制作担当だった。アルバムをプロデュースしてる時はよく二人で飲んだ。とにかく誘っては飲んだ。なんか行き詰まってたのかなあ、あの時。そしてCali≠gariはとてもいいバンドの壊し方を行った。感傷的でなく。ジョークに満ちて。そしてバンドサウンドはきわめてタイトで素晴らしいのだった。楽屋で久々に会うみなさんにご挨拶。イタリアンを食ったのにニューヨークバーガーを買って帰って食べる。ソウ5を観ながら。

メーリングリストから
で、僕もちょっとアイデア考えたんですが、検討
してもらえませんか?実験的ということで。

皆のソロ活動的ニュアンスを漂わせる。6人のソロっぽく。
基本6人が15分程度ひとりで演奏。
そして仮に一人5曲とすると最後の曲だけとか、最後の
3〜4分とかを次の人が出てきてデュオになる。
同じように次の人がまた一人でプレイ。次の次の人が最
後の方に出てきてデュオになる。それを繰り返す。
リレー&バトンタッチ感覚。
一番最後の人の最後の曲は一番最初にやった人が出て来て
デュオになる。
それでおしまい。
順番はアミダでも何でもよい。
それぞれ内容は超自由でいいと思います。
例えば(順序仮)大体ですが、
岡田15分(ソロ12分+慶一とデュオ1曲)
慶一15分(ひとり12分+橿渕とデュオ1曲)
橿渕15分(ひとり12分+武川とデュオ1曲)
武川15分(ひとり12分+白井とデュオ1曲)
白井15分(ひとり12分+博文とデュオ1曲)
博文15分(ひとり12分+岡田とデュオ1曲)
白井良明