伊東から武道館

朝8時半に朝食。ここの旅館の客はじじばばばかりだなあ、と思ってじっくり周りを見ると、我々と同じくらいの年齢なんだなと思い知る。朝からビールの強者揃い。さて、再度寝て風呂入って出発。その間にH内くんは卓球台を発見し、朝練して1人カラオケまでしたらしい。凄い。楽しみ切っている。さて、伊東をうろつく。椿油のレトロな店発見。町には女性観光客があふれてる。蕎麦屋でアジフライとざる。いいカップリング、美味い。さらにレトロな喫茶店へ。そして解散。熱海で鯛飯購入。東海道線でひとりジリジリ帰る。そして武道館へ。ザ・フー。前回の初来日同様、なんという現役バリバリの演奏。ロックミュージック(照)の力はここにまだ在った(照)。もう2人しか残ってないが、それを補うメンバーの選択も素晴らしいのだ。

かつて「ロックン・ロール・サーカス」で、ザ・フーの演奏にストーンズがビビったと聞いているが、今もビビり続けているだろう、きっと。