取材ミーティング映画

suzukikeiichi2005-11-11

三木鶏郎先生の晩年に、多くの時間を費やした、コンピューター・ミュージックのデータを開いて聴いてみる取材。たくさんの方々が来j。感慨深いなあ。私より5年も早くご自分でデータを作ってらした。終わって、ビットールさん来j。いろいろ今年、来年についてミーティング。別の用事で来たのだが、たまにはフェィス・トゥ・フェィスで。そして夜9時20分からのエンケン映画の最終日に。隣はパンタだった。すごい映画だ。エンケンが魔神に見える。私はこれは怪獣映画だと思う。少年ジェットシリーズの「鋼鉄騎士の巻」を思い出した。動きがすごい。計算ではなさそうだし。音も普段ライヴで聞こえてこない音が拾われてる。そしてゴールデン街の「原子心母」という店に初めて行く。深く、濃い話をしてるうちに6時になって帰宅。