さて歌だ

歌詞も出来たし、梅雨も明けたし、意気揚々とj.i.s.m.へ。大げさですが、出来上がると誰しも嬉しいでしょ。ちょい遅刻。さて今日はビットールさんの曲。難度高い。微妙なシンコペーションと半音の織りなす複雑なタペストリー。自分で歌詞を書いたので、まあかなり何度も聴いてるわけで、案外さらりと録音終了。大切なのは、歌い方の方向です。今日はプリファヴ・スプラウトになったつもりで。夕方からNHKへ。BBCお宝音源番組。ストーンローゼズの解散1年前のライヴです。これいいですよ。デヴュー直後のライヴ行っておけばよかった。ロンドンにいて、なんかかなり遠い都市、カーディフあたりだったかなあ。ソールドアウトであきらめました。収録中、来週出る番組のご挨拶。終了して局食で海鮮ばらちらし食って、サッカーショップ寄って、j.i.s.m.に戻って作業。その番組用のTVミックス作り。約2分半にする。マネージャーご子息Yーくん登場だ。お母さんと一緒に帰宅だな。私は作業終了して、歌詞は残り自分の曲2曲。ほとんど出来てるのの手直しだけとなった。マスタリングエンジニアも今日決定。日にちも。まさに最佳境である。