武道館です

suzukikeiichi2010-03-16

アグネス・チャンさんのライヴに出演のため武道館へ。あれっオレって初めてか。他のメンバーはバッキングなどでプレイしているが。緊張するなあ。朝、地震で翁インコ試練塩が暴れて出血。大丈夫かなあ。でも九段下に行かなきゃ。楽屋では弁当、読書、練習のみなさん。楽屋にこもりっぱなしです。ビートルズか?なんつって。演奏は30分弱で終了もビートルズか?なんつって。いろんな思い出が去来、脳内、で妄想も。MCはオヤジの葬式の挨拶くらい時間かけて考えた。数日間。で、終了しても楽屋で、みんな来週のライヴの練習ばかりしている。ここんとこ詰まってるから。個人のパートとのりしろのパートがあるんで。主にのりしろパートを確認してるってわけです。武道館ってぶらつきにくいし。すべて終了して、乾杯。ワープな日。終演後、初代ギタリスト椎名氏登場、私がお呼びしたのだった。歓談。武道館からSailin'Shoesに着くが、南佳孝氏、小室等氏、ブレバタ弟氏と会う。で満員ゆえ別の店に行くとOかさんに会う。酒足らず、も一軒。ここはいつもどおりでいつものを飲む。帰宅して釜玉うどん食う。なんて日でした。