ダービー戦

さて、雨もギリギリ降らず、新たなフレンドリーリーグだからこその、オヤジサッカーチームが2チームに分かれた結果、同一チーム同士でのダービーマッチ。年に1度なので負けたら1年いや一生言われるだろうという、公式戦より大事な試合か。5分遅刻して集合場所に着くと、もう作戦会議が始まっている。やる気満々である。病欠が伝えられてた相手FWが、あれ!ユニフォーム着てる!すごい情報戦。で、試合は1点目起点となるパスを出し17番がアシストしてボランチがゴール。10分経って私はベンチへという予定だったが、開始1分以内に右サイドハーフ、チーム代表が倒されて退場。狙ってたかなあ。結果かなり長い間私がピッチに立つ。後半の前半休ませてもらい、後半10分からピッチに。1対0のまんまだが、ここで、やったー!前半頭を打って退場したサイドハーフがシュート、キーパーは前半、足を痛めたと独り言を試合中にボソボソ言ってたのが聞こえてたんで、ここは詰めなければ。で、キーパーはじいたボールをスライディングしてゴール!!どこに当たったかわからない。続いて右サイドからのクロスを頭に当てると、相手DFにも当たり、転がったところをFWがゴール。これはアシスト。4点目はゴール前の混乱からまたしてもFWがゴール!4対0の完勝。3点にからんだ。こりゃ嬉しくて文章も長くなりますよ。深い芝がよかったか?その後のOver35も、フリーキックからのラストプレイで1点取って勝利。いい日です。先日祝勝会をやってみんな記憶を無くした店で、Over45もOver35も勝利者だけで昼12時から飲み、結構早めに終了。前回のようには長引かず。ちょっと仕事して夕方帰宅。カツ丼と親子丼食う。で、なんだか具合が悪くなって横たわる。今夜はビッグフィッシュの貴重なライヴだが、わずかに差してた日光に当たり過ぎたか、体が重く動かない。で欠席。丸々一晩横たわる。はしゃぎすぎて寝込む日。どうしたんだろう。それだけ緊張した試合だったのかなあ。